2013年08月24日

【夏休みの過ごし方・四日目】

最近毎日空気を入れなゃならなかった通勤用自転車。
チューブを引き出してみたら、パンク修理した所から漏れていた。
その上からパッチ貼れないし、パンク修理も三回目だし、思い切って(って程の出費でもないんだが…)チューブを交換した。

西陽ガンガン浴びながら。


近所の男の子が虫かごを首から下げて、虫取り網持って藪の中をうかがっている。
何?何がいんの?
エアコン効いた部屋ん中でゲームばっかやってる子供ばかりじゃないんだな。

目を細めた夏の夕暮れ。
posted by brokenbrakes at 16:24| Comment(0) | TrackBack(0) | bicycle | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月20日

【DOPPELGANGER D12 SPEEDMETAL】

g011b-04398-3.jpg

競技者でもない僕みたいな輩には、ストイックなロードバイクは要らない。
コレはデザインが凝ってて装備もイイ。
Fディスクブレーキでクイックリリースってのがイイ。
Vブレーキはクイックリリースでも前輪を外すのがけっこうメンドクサイ。
ディスクブレーキならハブ緩めるだけで簡単に外すことができるだろう。

アトレーの後部座席に積める(コレ結構重要)!


…派手かな?
posted by brokenbrakes at 12:12| Comment(0) | bicycle | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月27日

【FIX通勤】

冗談で「貸して」つったら快くピストを貸してくれたRYOくん。
image/2011-07-27T07:52:16-1.JPG

昨日の帰宅と今日の出勤に乗ってみた。
固定ギアってのは想像以上に乗りにくい。
下りも脚が止まらないからだ。
ギャップを越えるときも赤信号で停車するときも、好きな位置でペダルを止めることができない。
「慣れればクルマと同じスピードで走れますよ」(RYOくん談)
たった一日ではその愉しみは享受できない。
…欲しくなったかも。
posted by brokenbrakes at 07:59| Comment(0) | bicycle | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月17日

【ピストバイク】

仕事を終えて帰ろうと地下駐輪場へ降りた。
僕の下り坂番長号の隣に見慣れないピストバイク。

1r_pnk_l.jpg


続きを読む
posted by brokenbrakes at 20:54| Comment(0) | bicycle | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

