2013年06月16日

【 high-teen boogie 】

IMG_20130616_210402.jpg

16歳の誕生日を迎えた長女greenfields
「おー!これで結婚できるな!」

…相手が居ればね。
posted by brokenbrakes at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月10日

【卒業】

早いもので、長女greenfields(15)が今日卒業。
これまでお世話になった方々に心から感謝申し上げます。
これからも御指導御鞭撻よろしくお願いいたします。

続きを読む
posted by brokenbrakes at 08:24| Comment(0) | TrackBack(0) | family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月31日

【入試前夜】

公立高校前期選抜試験は明日。
ウチのあんぽんたんも受験する。
あんぽんたんのくせに、もう風呂入って寝る気マンマン。

寝ろ寝ろ!試験中居眠りしないように。
posted by brokenbrakes at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月23日

【長女、冬休みの自戒】

NCM_0320.JPG

posted by brokenbrakes at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月10日

【birthday present for raindrops】

来週誕生日を迎える次女raindrops(12)に古着のスタジャンをプレゼント。
IMG_20121209_235729.jpg

ラグランスリーブで小サイズはなかなか無いね。
しかもちゃんと袖が革だし。
コレで1900円はお買い得。
次女raindrops(12)よりも長女greenfields(15)の食いつきようがハンパない。

続きを読む
posted by brokenbrakes at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月16日

【氷河期が来たなと思うべな】

暑そうな実家の金魚。
水面に浮かんで来て口をパクパク。
image/2012-08-16T18:54:14-1.JPG

greenfields(15)が見かねて(?)氷を入れたら底に潜った。
気持ちイイのか?
「熱帯魚だからねっ!」(greenfields談)


…いや、金魚は鮒だよ。
posted by brokenbrakes at 19:07| Comment(0) | TrackBack(0) | family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月09日

【中三の夏】

まだ梅雨入りしたばかりだけどね。

greenfields(14)最後の中総体。
気仙沼本吉地区大会は、唯一テニスコートが無傷で残った小泉中学校で行われた。
練習場所に事欠いて練習量が十分じゃないけど、それはどこの学校も同じ。
三年生最後の大会だから気合い入れて臨んだ。

個人戦の結果は、二回戦敗退。
圧倒的な実力の差があった訳ではなく、あと少しで勝てた試合だった。
ギャラリーが観てて愉しめる試合ができるようにまで上達したんだね。

よほど悔しかったんだろうけど、試合が終わっても感傷に浸る間もなく次の試合の審判。
こうしてアイツの夏は終わった……

あ、まだ団体戦あんのか?
posted by brokenbrakes at 15:22| Comment(0) | TrackBack(0) | family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月29日

【マイコはんに嫌われた】

raindrops(12)、greenfields(14)と来て僕に伝染るかと思われたマイコプラズマは、僕を差し置いてカミさんに伝染った。

「やっぱりお父ちゃんは……」

何だよ!
posted by brokenbrakes at 12:33| Comment(0) | family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月15日

【bye bye Cindy】



PA0_0062.JPG

享年…たぶん19歳。
今までありがとう。
Kingによろしく。



続きを読む
posted by brokenbrakes at 23:37| Comment(0) | family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月14日

【Cindy, I love you】

結婚前からカミさんが飼ってる猫、Cindy
ちょっと前から食事を摂らなくなった。
ここ一週間ほどで急激に容態が悪くなって、今日は起きてるのもやっと。

口から血の混じったよだれを垂らし、ろくに出来もしないのに毛繕いするもんだから手や口の周りの毛が固まってしまった。
ぬるま湯で洗ってあげる。
抵抗する力も弱々しい。

病院に連れて行こうと診療時間の確認のために電話してみたら
「その歳でその状態では、治療はできません。優しく洗ってあげてください。」
弱々しくも歩き出して、外に出たがる。

もう、見てるのがツラい。

posted by brokenbrakes at 22:51| Comment(0) | family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月08日

【上京】

greenfields(14)明日東京へ。
僕が行きたいトコは色々あるけど、なにぶん中学生の修学旅行なんで。

せいぜい思い出作っておいで。

天気は最悪らしい。
竜巻が発生するとかしないとか……

続きを読む
posted by brokenbrakes at 22:09| Comment(2) | family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月05日

【テニス日和】

練習試合のgreenfields(14)を室根まで送迎。
待ってる間ヒマなので、レンタルDVD2本をMINIの車内で鑑賞。
「男はつらいよ」「続・男はつらいよ」
修学旅行の帰りのバスみたいだな。
NCM_0136.JPG

室根山の山頂は雲がかかってる。

寅さんの次はひさしぶりに「BluesBrothers」でも観るか。
一人きりの時しか観れないしな。
posted by brokenbrakes at 14:19| Comment(0) | family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月04日

【birthday oysters】

バーちゃん(母)とオトート、カミさん、子どもで「かき小屋『唐桑番屋』」へ行って来た。


唐桑の牡蠣養殖は全国に先駆けて森林保全に取り組んだことで有名。
美味しい牡蠣は豊かな山からの恵みで育まれる。
「森は海の恋人」ってヤツね。

食わず嫌いのgreenfields(14)も牡蠣デビュー。
最初は怪訝な顔してたが、結局バクバク食ってた。
そりゃそーだ、「採れたて」で「焼きたて」。
海のすぐ側でこれほどの鮮度はないもんね。

牡蠣で腹一杯になったバーちゃんの誕生日。
おめでとう。
これからも元気でね。
posted by brokenbrakes at 21:31| Comment(0) | family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月04日

【進学おめでとうツアー】

■3月30日■
出勤しようとしたらチャリ、パンクしてた。
バスはもう行っちゃってる。
走りながら近所の同僚に電話かけまくる。
一人目。
「もう会社着きそうです。」
二人目。
『…留守番電話に接続します。』
三人目。
「今家出るところです。」
(ラッキー!)乗してっ!


続きを読む
posted by brokenbrakes at 22:52| Comment(2) | family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月19日

【graduation】

raindrops(12)小学校卒業式。

校長式辞も、PTA会長の祝辞も、卒業生と在校生の掛け合いも、震災の話題を避けては通れない。
経験を教訓に。
人のために役に立つ大人になってください。

ヒヨコみたいな子どもだけど、来月からは一丁前の中学生か。
姉に鍛えられてっから少々のことじゃへこたれないと思うけど、相変わらず日本語苦手だし体も小さいから、ちゃんとやって行けんのか心配。
将来の夢「一級建築士」
おう!災害に負けない家建ててくれ!

これからも健やかに。


それにしても卒業式、寒かったがく〜(落胆した顔)
posted by brokenbrakes at 14:39| Comment(2) | family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月18日

【やっぱりタダ事じゃなかった】

3月分請求.jpg

誰だ!?
3か月の平均でイイっつったの!?

続きを読む
posted by brokenbrakes at 21:13| Comment(3) | family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月12日

【節水】

水道料金のコピー.jpg

じゅ…じゅうよんまんえん!?



続きを読む
posted by brokenbrakes at 21:12| Comment(3) | family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月03日

【holiday in】

休日の朝、遅く起き出したらgreenfields(14)が「出掛けるから友達ンちまで送って欲しい」と言う。
友達のお母さんが、新垣勉のコンサートに連れてってくれるんだと。
ふ〜ん…

ウチ帰って調べてみたら、東北・希望の祭典ていう復興支援イベントだった。
なんか宗教色強い感じが気になるけど、せっかくの御好意だし生の音楽に触れることは良いことだね。

raindrops(12)は、地区の「六年生を送る会」にカミさんと出掛けてった。
23年度は子ども会行事がほとんど行えなかったけど、別な意味で記憶に残る一年だったろうね。

さて、留守番の僕は洗い物して掃除しよう。

posted by brokenbrakes at 11:57| Comment(2) | family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月14日

【2012.2.13-2012.2.14】

image/2012-02-14T20:44:04-1.JPG

決戦のSt. Valentine's day前夜。
準備に余念がない我が家の女性陣。
長女はクッキーにチョコをコーティング。
「本命」はいないんだと。
image/2012-02-14T20:41:57-1.JPG

カミさんは職場のオヤツに食う「きのこの山」への加工。
1個1個ご丁寧に顔を描いてる。
image/2012-02-14T20:43:13-1.JPG
作品No.1「大仏」

面白そうなんで僕も「リーゼント」てのを作った(画像無し)。


続きを読む
posted by brokenbrakes at 21:48| Comment(0) | family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月15日

【happy 12th birthday raindrops】

さすがに12歳ともなるとプレゼントはオモチャじゃなくなるんだね。
服(パーカ)と靴(なんちゃってUGG)だとさ。

お祝いはCOCO'Sで外食。
raindropsはピザ。
greenfieldsはハンバーグプレート。
僕はビーフハンバーグと牡蛎フライセット。
カミさんは中ジョッキ2杯(笑)


来年は中学生か…

posted by brokenbrakes at 20:27| Comment(2) | family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

