2014年05月08日

【一人旅】

連休最終日。
greenfields(16)は部活へ。
raindrops(14)は修学旅行前日の登校日。
カミさんは掃除するって言うから、じゃあ單車屋行こうっと。
つってMINIの鍵を手にすると
「石巻イオンまで乗っけてって」
…一人旅じゃねーじゃん。つか、掃除は?
FB_IMG_13993561732418379.jpg

てな訳で急遽二人旅となった往路は、三陸道を使わずにR45を南下。
歌津〜志津川…まだまだ復興には程遠い。
気仙沼もそうなんだけど、浸水地域で運良く全壊を免れた家屋は、周りが嵩上げされると一段下のお宅になっちゃうんだけどソレでいいの?場所によっては10mも盛り土されて、隣を見上げちゃう状況になるんじゃないのか?
津波は低いところへ進むから確実に被災するよ。
まぁ、嵩上げ自体どれほどの効果があるのかわからんけども。

津山道の駅「もくもくハウス」で休憩。
GW最終日ってこともあって家族連れで賑わっていた。
広い芝生を走り回るお子様たちを見て、僕も走り出したい衝動に駆られるのだが、こちとら小さいお子様もお犬様も連れていないただのオッサンなので、芝生を走り回ったら周りがきっと引くだろうね。
みたいなことをカミさんとくっちゃべった後、再び石巻を目指す。
それにしてもバリスタのコーヒーを一杯100円で売るのって、どーなんだろ?(買って飲んだけど)

石巻イオンにカミさんを置き去りにして、單車屋へ。
「今やってだがら!も少し時間をください!」
あ、スミマセン…せかしに来た訳じゃないんですが…

話題は震災後の話しへ。
「宗教のヤヅら一番いがったぞな!建物がら何がら自分達で銭コ出してねーんだぞ!」
「おぃもやぁ宗教やればいがったなゃ!(笑)」

…神様だっつーの。

posted by brokenbrakes at 19:50| Comment(2) | TrackBack(0) | motorcycles | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
6日は、ほぼビクターに乗って神割崎ライン走ってからもくもくで休憩しましたよ。
午前中でした。
Posted by 45CLUB at 2014年05月12日 20:29
ちょこっとタイミングがあいませんでした。
ほぼビクター実車を拝見したかったなぁ…
Posted by brokenbrakes at 2014年05月15日 06:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

