2012年04月22日

【wash!!! the machines】

アトレーへの糞害が酷い。
薪ストーブの煙突を支える鉄塔は、突端がアマチュア無線のアンテナになってるのでカラスの休憩場所。
ちなみに僕はアマチュア無線はやってません。
かつて住んでた大家さんの趣味。

カラスの休憩場所はカラスの便所も兼ねてて、下に停めてるアトレーは毎日糞まみれになる。
都度水で洗い流してたんだけど、ここ最近サボってたら黒地に白の水玉仕様になってしまった。
MINIも汚れてきたので、今日は「洗車の日」とする!


洗車後アトレー

洗ったところで所詮艶消し。
ワックス要らずで手間要らず。
ところどころ塗装が剥げてきたので、安いスプレー買ってきて上塗りせねば。
タイヤを交換してから左後ろから異音がする。
出だしはゆっくり、早くなるにつれて連続音になる。
異物は挟まってないし、ナットの弛みもない。
一度ジャッキアップして見てみようっと。

washed mini

いや〜綺麗キレイ!
飾っときたいくらい(笑)
でもね、もう春だし乗るよ。

washed sportster

最後はBOSSのSPORTSTER
ちゃんとエアクリーナー付いてっから水かけてもだいじょぶでしょ?
塗装してあるところはワックスかけて、メッキのところはピカールで磨いた。
どーだ!?
この角度だとSPORTSTERがいかにナローだかわかるね。
これで1200ccとはね…

おし!
洗車完了!

……明日雨?まじで?
posted by brokenbrakes at 18:48| Comment(0) | @cars | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

