2012年03月23日

【MINIオイルエレメント交換】

NCM_0052.JPG

まずは抜く。
教わった通りに、シフトコントロールのカバーを外して。
NCM_0053.jpg

MINIのオイルエレメントはここ。
全部抜いたつもりでも、ケッコウな量のオイルが残ってた。

新品のエレメントに同梱されたパッキンがふたつ?
「使うのはひとつだけでいいよ」(by てっつ)
そうか、1個は予備ってことか?


漏れてるやんっ!

一度入れたオイルを抜き、もう一度エレメントを取り外す。
どうやらパッキンがちゃんと溝にはまってなかったのが原因。
マイナスドライバーできっちり押し込んで、オイル再投入。
NCM_0054.jpg

勉強になった…

では、TRIUMPHでも磨こうか?

<次回予告>
TRIUMPH 冬眠からは簡単には目覚めず!
posted by brokenbrakes at 19:49| Comment(4) | @cars | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりでございます 。
訳あってミクシーやブログ等から遠ざかっておりまして。
色々と悩ましい1年でした。

ミニの調子はどうですか?
僕はビートル→ポロ→ルポと、ドンドン小さい車になっております。
Posted by ピスタチヲ at 2012年03月23日 21:43
ホント、お久しぶり!
何かあったんじゃないかと案じてましたが…何かあったんですか?

MINIは調子いいでんすけど、TRIUMPHが…
Posted by brokenbrakes at 2012年03月24日 08:39
まー、家族や友人や仕事辺りですねー。
この年になると色々大変なのはお互い様と言う事ですね。

じゃあ次は春に向けてトラですね。

僕のスポーツスターは昨年9月に車検切れのまま放置です。
Posted by ピスタチヲ at 2012年03月24日 21:32
キックスタートができるうちに乗っとかないと、すぐにジジィになっちまうような気がします。

命短し、恋せよ…ですよ(笑)
Posted by brokenbrakes at 2012年03月25日 10:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

