2011年11月28日

【名車となれるか!?トヨタ86】


トヨタと富士重が共同開発したFRスポーツ「ハチロク」が公開されたね。
デザインに好き嫌いはあるかも知れんが、僕的にはコンセプトやスペックに及第点をあげたい。
このご時世に若者をターゲットにしたFRスポーツを作るなんて大したもんだ。
しかもS800と同じ水平対抗エンヂン。
ユーザーが自分で手を加えるアソビを残した設計。

問題は、この不景気にベース車両に200万円出して、更に改造費に金出せる若者がどれだけいるか…?

トヨタさん、生産拠点を海外に移したらもっと値段下げてよね。

posted by brokenbrakes at 21:17| Comment(2) | @cars | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
SUBARU BRZ 欲しい!
でも我が家の家族は反対するだろな。
http://jp.autoblog.com/2011/11/17/subaru-brz-concept-sti-la-2011/
Posted by imagine at 2011年11月29日 08:43
そうか、富士重からも出すのか。
買ったら乗せてね(助手席に)

生産台数少な目で名車と呼ばれるクルマと、いーっぱい売れて名車と呼ばれるクルマ。
僕は後者がいいな。
Posted by brokenbrakes at 2011年11月29日 22:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

