2012年05月29日

【マイコはんに嫌われた】

raindrops(12)、greenfields(14)と来て僕に伝染るかと思われたマイコプラズマは、僕を差し置いてカミさんに伝染った。

「やっぱりお父ちゃんは……」

何だよ!
posted by brokenbrakes at 12:33| Comment(0) | family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月22日

【The fastest Savage】

2012-05-22T18-49-49-1.jpg

カタナの足周りをインストールしたABICOのSavage
こりゃカッコいいね。
もともと乗るの上手いからウカウカしてらんない。

posted by brokenbrakes at 21:23| Comment(0) | motorcycles | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【マイコどす】

どうやら伝染っちゃったぽい、マイコプラズマ。
胸の辺りが痛くなるほど咳が出る。
咳で体力奪われちゃってダリぃ。
ジスロマックとかいう抗生剤じゃないと治んないらしい。

あさって休みだから病院行こう。
posted by brokenbrakes at 08:28| Comment(0) | life under medical treatment | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月15日

【bye bye Cindy】



PA0_0062.JPG

享年…たぶん19歳。
今までありがとう。
Kingによろしく。



続きを読む
posted by brokenbrakes at 23:37| Comment(0) | family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月14日

【Cindy, I love you】

結婚前からカミさんが飼ってる猫、Cindy
ちょっと前から食事を摂らなくなった。
ここ一週間ほどで急激に容態が悪くなって、今日は起きてるのもやっと。

口から血の混じったよだれを垂らし、ろくに出来もしないのに毛繕いするもんだから手や口の周りの毛が固まってしまった。
ぬるま湯で洗ってあげる。
抵抗する力も弱々しい。

病院に連れて行こうと診療時間の確認のために電話してみたら
「その歳でその状態では、治療はできません。優しく洗ってあげてください。」
弱々しくも歩き出して、外に出たがる。

もう、見てるのがツラい。

posted by brokenbrakes at 22:51| Comment(0) | family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月13日

【LEGEND】

01.jpg

Caroll Hall Shelbyが5月10日亡くなった。
レーシングドライバーであり、レーシングカーデザイナーとして後世に残る名車を数々創り上げた伝説の男。


01-1のコピー.jpg

Ferdinand Alexander Porscheは4月6日に他界。

偉大な巨人が相次いで。
…合掌。
posted by brokenbrakes at 08:20| Comment(0) | requiem | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月08日

【上京】

greenfields(14)明日東京へ。
僕が行きたいトコは色々あるけど、なにぶん中学生の修学旅行なんで。

せいぜい思い出作っておいで。

天気は最悪らしい。
竜巻が発生するとかしないとか……

続きを読む
posted by brokenbrakes at 22:09| Comment(2) | family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月05日

【テニス日和】

練習試合のgreenfields(14)を室根まで送迎。
待ってる間ヒマなので、レンタルDVD2本をMINIの車内で鑑賞。
「男はつらいよ」「続・男はつらいよ」
修学旅行の帰りのバスみたいだな。
NCM_0136.JPG

室根山の山頂は雲がかかってる。

寅さんの次はひさしぶりに「BluesBrothers」でも観るか。
一人きりの時しか観れないしな。
posted by brokenbrakes at 14:19| Comment(0) | family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月04日

【birthday oysters】

バーちゃん(母)とオトート、カミさん、子どもで「かき小屋『唐桑番屋』」へ行って来た。


唐桑の牡蠣養殖は全国に先駆けて森林保全に取り組んだことで有名。
美味しい牡蠣は豊かな山からの恵みで育まれる。
「森は海の恋人」ってヤツね。

食わず嫌いのgreenfields(14)も牡蠣デビュー。
最初は怪訝な顔してたが、結局バクバク食ってた。
そりゃそーだ、「採れたて」で「焼きたて」。
海のすぐ側でこれほどの鮮度はないもんね。

牡蠣で腹一杯になったバーちゃんの誕生日。
おめでとう。
これからも元気でね。
posted by brokenbrakes at 21:31| Comment(0) | family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【M.N.I.S.】

糖質制限てのは文字通り糖質を制限すること。
必要なカロリーは主に脂質から得る。
でも腹一杯脂質を摂るなんてなかなかできないんだ。
だから間食したくなる。
もちろんお菓子は御法度で、チーズやアタリメ、ナッツ類がおやつ代わりなのね。
ナッツにも色々あるけど、カシューナッツは意外と糖質が多くてNG
アーモンドや胡桃、マカダミアナッツなんかがbetter
中でもマカダミアナッツは脂質が多いので優秀なおやつなんだけど、なかなかミックスナッツ以外で売ってるのは少ない。

でも見つけた。
NCM_0130.JPG

しかも殻付き!
剥いてあるのは見た事あるけど、殻付きは初めて見た。
「世界一堅い」と言われる殻付きのマカダミアナッツです。
一個ずつ専用の割り器を使ってお召し上がりください。
ハンマーや大型のペンチでも割れません。



売場には専用の割り器付きが1500円で売ってたけど、ウチには万力があるからナッツのみを買った。
確かに堅い。
ペンチじゃ無理だわ。

バーのカウンターに殻付きのマカダミアナッツが盛られてて、脇に万力……
ちょっとカッコいいよね。
ちなみに
posted by brokenbrakes at 20:40| Comment(0) | foods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

